Archives

All posts for the month 6月, 2014

二年の塩地です。

今週も筋トレを行いました!

各自ノルマを決めているようで、夏に向けて体を仕上げています。

ヨットのためなのか、江ノ島にいる女性に見せたい為なのかわかりませんが、どちらにせよ良い事ですね。笑

また、総会で指摘を受けました合宿の練習日程ですが7月中に大まかな発表をします。

参加者
二年根岸、長田、佐藤、山根、塩地

ヨット部OB会の旗が完成しました。

ob_flg

海に溶け込むスカイブルーに工学院大学の新ロゴをレイアウトしました(もちろん大学承諾済)。

この旗とは別に旧ロゴの部旗もあるのですが、部室にあるのでしょうか?

6/22 ヨット練をしました!
午前中はOBの町田さん、佐々木先輩、小村先輩に一年生と一緒にヨットの簡単な説明を受けて陸での練習をしました!あいにくの天候で海には出られませんでしたが実りある練習でした。

20140623-090943.jpg
一年生もこんだけ来てくれた!

20140623-091025.jpg

午後は中溝さんも来てくださり、
2年生と4年生でヨットの整備をしました!

20140623-091140.jpg

ヨットがんばりましょー!

 

IMG_2356[1]

江ノ島ラーメンうまかったぜ〜

参加者
OB 町田さん、中溝さん
4年佐々木先輩、小村先輩
2年塩地、佐藤、根岸、長田、安永、山根
1年金山、中山、石井、原田、高松、松坂、川口

みなさん、こんばんは会計の長田です(/・ω・)/
昨日、新宿校舎で体育総会&自治会の会計会議がありました。

体育総会では…
「去年合宿をやっていないからその分のお金余ってるよね?」ということで申請額より30万低い金額が支給されることになりました (´Д⊂ヽ
ちなみに活動状況、備品の単価・個数の間違え、申請額の急な増額があると申請額どおりにいかないそうです。

自治会の会計会議では…
【自治会と後援会から支援してもらい使用額が混同し自治会費が予算申請通りに使用されていなかった部活があるため適正使用の確認もかねて各部活の自治会専用の口座の開設が義務づけられました】

次に移動費についてです‼

S__23461895
S__23461898

ということなので、新宿、八王子から来る人はこれをやっといてもらおうと思います。

 

◆領収書の例

領収書の名前は正式名称の【工学院大学I部体育会ヨット部】と記入

S__23461897

という事で領収書の不備と自治会費使用禁止品目を購入しないよう気を付けておいてください。

今年は船舶検査(中間検査)の年です。備品が一部欠損していたので、以下のものを新規に購入しました。

その1:ライフジャケット

lifejacket1
定員にあわせて6着です。
せっかくなので「工学院大学ヨット部」の文字を熱転写しました。簡単には消えません。
lifejacket2

その2:黒色球形形象物

black_ball

↓ 膨らませた状態
IMG_2371

その3:信号紅炎

signal_light
火薬なので有効期限があります。今月出来立てのものです。2017年11月まで有効です。

その他、江ノ島のロッカーが新しいものになったのですが、鍵がビルトインされたものに変更された為、これまでのダイアル錠が使用出来なくなってしまいました。
毎回誰かが鍵を持ち帰りしないといけなくなってしまいましたので、このキーボックスに鍵を入れ、ロッカーの取っ手に下げておく事にします。キーボックスの番号は後ほど部員にお知らせします。

keybox2

keybox1

 
 ↓実際の状況
IMG_2380[1]

IMG_2382[1]

IMG_2381

OB中溝

みなさん
おはようございます、こんにちは、こんばんは。
会計の長田です(((o(*゚▽゚*)o)))

今日は来週1年生が来るということで
OBの中溝さんと町田さんがその準備をしてくださいました‼

【今日は部活の予定ではありませんでしたが急遽来週の準備をすることになり、ロッカーの鍵が必要となったため現役は僕だけです】
IMG_9527
とりあえず新しいロッカーを整理し各ロッカーにキーボックスを設置することにしました。

↑毎回呼び出されては僕の身が持ちませんので
 ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

◆テンダーボート【救命艇】の備品整理

↓これらがテンダーの出艇時に必要なものなので気を付けましょう‼
IMG_9536
詳しくはこちらのサイトで 
http://www.kanno-marine.com/kensa.html

◆出艇・帰着に関して

出艇申告はこの機械で登録し、帰着後この機械にカードを通すことで帰着申告となります。
やり忘れると後々大変な事になるので注意‼
IMG_9538

◆カフェも自販機も値段が高いので江の島に来る前にコンビニへ行くことをお勧めします。
IMG_9541
IMG_9540

PS.夏の江の島はチンピラと酔っ払いとゴミが多いので気を付けましょう((((;゚Д゚)))))
IMG_9542

■参加メンバー

 OB 町田さん、中溝さん
 2年 長田

今日も水曜日なので恒例の筋トレを行いました。

20140611-183253.jpg
毎週メンバーは違いますが一年生もだんだんと参加して来てくれるので嬉しいです!

その成果も着実に出てきています。

毎週の鍛練で
磨き上げたバランス感覚‼︎
鍛え上げた筋肉‼︎
その集大成がこれです‼︎‼︎

20140611-183943.jpg
なかなか滑稽ですね。

参加メンバー
2年 塩地、佐藤、根岸、長田、山根
1年 片見、高松、金山

6月8日にヨット部総会がありました。

20140611-001232.jpg
今回は資料作りなど2年が中心になって準備を進めてきたので至らないのところも多く申し訳ありませんでした。

OBの方々にも多くの指摘をしていただき今後の課題などのお話も聞かせていただきました。

今年は1年生がたくさん入ってくれたのでヨット部もこれだけの人数になりました‼︎

20140611-001402.jpg
これからもヨット部をドンドン盛り上げていこうと思うのでご指導のほどよろしくお願いします!

今週も筋トレを行いました!
最近はマンネリ化してきているので総会に備えて1年生も呼んでロープワークの練習を行いました。

今回はもやい結び(ポーラインノット)とエイトノットの練習を行いました。
エイトノットは簡単に出来る人が多かったのですがもやい結びはなかなか教えるのが難しい…
自分の能力不足を痛感しました。
一年生に難なく教えられるように精進していきます。

参加メンバー
2年 佐藤、長田、山根
1年 鯨井(選手)
井出、中村、福島、中西(4名マネージャー)