Archives

All posts for the month 6月, 2015

出張で中国の深センに行ってきました。深センには一般的に香港国際空港から電車や船で向かいます。今回は初めて船で向かってみました。

バースへの入口。中国語では「泊位」となる様です。
IMG_0591

船の上に国際信号旗を発見。
IMG_0593

ズームすると4つ掲揚されているのが分かりますが、どんな意味になるのでしょうか?
IMG_0592

台湾から工学院大学に1年間留学に来ていた友人が9年ぶりに日本に来るとの事で、新宿校舎地下1階で待ち合わせ。前回来た時は工事中でしたが、すっかりお洒落なスペースに様変わりしていました。個人的には以前のスタイルのほうが大学らしい様な気もしますが^^;
IMG_0585

隅のほうに課外活動紹介コーナーを発見!
IMG_0583a

下のほうにちゃんとヨット部もありました。色々な方々に活動をアピール出来ると良いですね!
IMG_0584

ちなみにその後、台湾の友人は日本の電化製品と医薬品を”爆買い”。日本に旅行するとなると知り合いから買い物を頼まれるのが当たり前なんだとか。お買い上げありがとうございました!
IMG_0587