Archives

All posts for the month 10月, 2017

<おまけ☆体育祭 in 八王子校舎>

今年はドッチボールとストラックアウトがありました。

僕と藤田と星野は体育会広報役員の為、体育会全員で前日の午後から夜まで準備して、今日は7時に八王子に行って準備の続きして審判やってプレーしてお片付けしてとなかなかのハードスケジュールでした。(笑)

多田も機械工学部の友達と参加していて11チーム中要る中で準優勝して豪華景品をもらってました。

実は人数足りないチームに藤田と高見が入った時があり、その時多田のいるチームと試合したのですが、多田に思いっきり右肩に強襲されてボールは外野後方まで吹き飛びアウトにされました。
勝負なので仕方はないのですが、仕方ないですがね! 

なんか夏のしごかれた恨みが渾身の一球となって飛んできた気がした。
当てた時はすごい複雑そうな顔をしていたのでわかりませんでしたが、にやにやしながらカタモミなんてしちゃって謝り来たので間違いない。

まあこれはこれで楽しかったし今後の練習に楽しみができたのでよし(#^ω^) 

昔はあほみたいにドッチボールや中当てしていたので取ることに関しては自信があったのですが大学生になると球の速さが違いますね。早くて真ん中に円描けない(笑)

来年もドッチボールでリベンジしたかったですけど来年はバスケとサッカーに戻すらしいんですよね。。。
絶対収集つかなくなるのに。。。理由は偏見入ってるので伏せますが(笑)

まあ後輩が楽しんでプレーしてくれたので準備した甲斐がありました!
あと留学生ともぷちバスケできて個人的に楽しかったです!

ついでなので写真です。
今後ヨット部から体育会広報3人もなんて状況は滅多にないと思うので。
前に夏合宿中ヨット部の練習に来てくれたスキューバダイビング部の部長の大辺君もいます。

PS
・家でよるに和光さんと1時間ぐらいずっと電話で色々相談乗ってもらったり秋インカレ終わってから近状報告できてうれしかったです!ありがとうございました!

・ドッチボール中に多田が膝をけがしました。部活以外の遊びではしゃぎすぎて変なけがをすることはよくありますから気を付けましょう。

・今日の多田は事案やな。 練習が楽しみ。

(高見)

第84回関東学生ヨット選手権大会 閉会式および主将会議

今日の秋インカレ閉会式と主将会議に1年生の福永が葉山に行って出てきてくれました。
一人で勇敢に閉会式の点呼で返事をしてくれました。

僕と2年生が体育祭役員なので行けず、ちょっと後輩だけど申し訳なかったです・・
でも少しだけ他校の方々と交流できたらしいので良かったです。

閉会式 16時~ そのあとすぐ主将会議(5分で終わった)。

<主将会議内容>

1.以下2点を提出すること。 ※1

  ・次の主将または代表者のプロフィール
  ・レスキューの報告書

 →上記はもうすでに前主将の主将LINEにきました。
  新井が新主将として登録されています。
  これからすべての連絡が新井にくる。

2.来年度の予定として女子インカレがオリンピック関連
  とかぶる可能性があり日時の変更があるかもしれない事

 →追記
  全日本学生女子ヨット選手権大会の予選は6月の
  関東個人戦の裏で同時並行で行い、秋の関東女子
  インカレとは別に行う。

以上、2点が今日の会議の報告です。

参加者
1年 福永

(高見)

 

※1 次の主将または代表者のプロフィールおよび
   レスキューの報告書について

 提出の方法は、前主将宛へ送付されたLINEに記載
 されているURLにアクセスしてGoogle フォームに
 必要事項を入力して送信します。
 
  1.主将プロフィール

   https://goo.gl/forms/owCVXpbn2z8lwoHf1

  2.レスキュー艇に関して

   https://goo.gl/forms/u3y3HY6bxJZGH3xV2

フォーマットの内容(Google フォーム)は以下です。

<主将プロフィール>

 * 必須

未定の場合は暫定代表者でお願いします。
代表者が決まり次第連絡するようにお願いします。

大学名(略称不可) *

氏名 *

フリガナ *

新学年(2018年度の学年) *

□ 1

□ 2

□ 3

□ 4

 →各学年から選択する

電話番号(半角ハイフンあり) *

メールアドレス *

 →上記を入力して【送信】をクリックして送信

 

<レスキュー艇に関して>

数艇所有している場合は新たに再度入力してください。

 * 必須

大学名 *

 →工学院大学

船体名 *

 →MONAMI

タイプ *

 ○プレジャー

 ○和船

 ○ゴム:VSR

 ○ゴム:アキレス

 ○ゴム:トルネード

 ○ゴム:shipman

 ○ゴム:AVON

 ○ゴム:その他

  →上記から該当するものを選択する。
   「ゴム:アキレス」 を選択する。   

その他:

定員 *

 →6名 

全長 *

 →3.42m

馬力 *

 →25馬力

船検番号(半角ハイフンあり) *

 →235-49628

保管場所 *

 →江の島ヨットハーバー

 →上記を入力して【送信】をクリックして送信

<インカレの反省> 

12:00~14:00八王子キャンパス1号館にて関谷先生に来ていただきインカレの反省会を行いました。
主に高見先輩がホワイトボードを使って関谷先生に質問をするという形式で進んでいきました。

インカレ1日目:風速 12m/s~9m/s
インカレ2日目:風速 2m/s

・スタートの駆け引きや1列目への入り方が下手。

・スタートの入りが早い。

・スタボーとポートの使い分け、下有の判断がまだ無い。

・反則をした時(ロッキング)は外側で2周しなければならない。
 (2日目スタートのとき1周しかしてなかった。)

・この船の間に入りたいという判断が遅い。前々から行動するようにする。

・マークの半径3艇身の時に内側に入れそうになかったら外側ではなく後ろにつく。

・微風の時のスピンの使い方が下手。

・1年生はまだまだ知らないルールがたくさんあることに気づきました。
 インカレに出ていたメンバーでも新しく知ることがありました。

<今後の活動>

14:00~17:00同じく八王子キャンパスで2号館にて今後の活動について話し合いました。

①今後の1年生の役職について

 ・会計はみんなで会計基礎
 ・学連は福永と多田の二人体制
 ・役職を決めるのは4月以降

②今後の合宿所について

 上智大学合宿所に関しては個人で多くて5600円の月の支払いが最高で発生する可能性。
 2月のいつから春合宿始めるのかは次の10月21日の会議で決める。

③今後の予定

 10月は全てオフ
 10月29日はハゼドンデー(二年生と三年生)
 11月5日と12日は活動。
 今のところ12日で終わる予定。

 

3年生 高見先輩
2年生 新井先輩、藤田先輩、星野先輩
1年生 多田、福永、豊島、北嶋
OB 関谷先生

(北嶋)